top of page

第11回定例会に出席しました。工事は順調で、予定通り進んでいます。例年にない寒さの中、工事をして下さっている方の苦労を思うと、本当にありがたいです。

 定例会も終盤に入り、この会議もあと何回だろうと思うと寂しくなりました。夢は夢として、自分がこんなに立派な保育園を建てる日が来るとは思っていませんでした。大それた夢だと思っていました。ブログを読んでくださっている方、夢はあきらめなければ必ず叶います。本当です。

 りんごの花保育園の園舎にサッシが入り、窓ができました。少しずつ表れてくる園舎をドキドキ、ワクワクしながら見ています。ここで、新しい子ども達、保護者の方、先生達との日々が始まると思うとなおさらです。

 赤ちゃん達・・・

「たくさん泣いていいんだよ。その度に優しく抱っこして話しかけてくれる

 先生がいるからね。だいじょうぶ。」

 小さいおともだち・・・

「お部屋には、いつでもみんなの手が届くところにおもちゃがあるよ。好

 きな遊びがどんどん広がりますように。」

 大きいおともだち・・・

「みんなでたくさん話して、いろんなところに行きたいね。自分で考えて

 決めていいんだよ。みんながしたいと思うことができるよう、応援するか

 らね」

 お父さん、お母さん・・・

「安心してお仕事がんばって下さいね。初めは泣いていても、子ども達は

 少しずつ新しい生活やともだちと一緒に遊ぶことを楽しんでくれるように

 なります。笑顔で『いってらっしゃい』って言ってくれる日が必ず来ま

 す。」

『りんごの花保育園』開園まで48日

追伸

 本日一次の申込で入所が決まられた方に3月16日(金)の新入園児説明会のお手紙を郵送いたしました。出欠等を確認させて頂くために、アンケートの回答をお願いしています。お手数ですが、よろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page