top of page

温かい気持ちに包まれて

今日は、とってもとってもHAPPYな一日でした。

 朝早く、私の後に園長を引きついでくれたS先生が、『りんごの花保育園』のプレートがついた手作りのりんごの木を、仕事の前にわざわざ届けに来てくれました。温かい気持ちと心配りができるS先生に引き継いでもらってやっぱりよかったと改めて思いました。

 朝10時にりんごの花保育園園舎の引き渡しをして頂きました。やっと、自分の園ができました・・・。たくさんの方のお陰で。担当の方が、「まるでピースがはまるように、一つ一つのことがピタッとはまっていきましたね。」と言われましたが、奇跡的な出会いの一つ一つが今日に結びついたのだと思います。設計士さん、建設会社の方、実際に工事をして下さった方には、お礼を言っても言いつくせないくらい感謝しています。ありがとうございました。皆様が作って下さった園舎を、しっかり活かして大事にします。

 その後、たくさんの綺麗なお花が贈られてきました。それぞれの方の温かい気持ちが嬉しくて、嬉しくて・・・と思っていたところに、前の保育園の子ども達とお父さん、お母さんたちが次々にお花やお手紙を持って来て下さいました。全く予想していなかったので、本当に驚きました。りんごの花保育園の入園式前日ということを覚えていてくれたんですね。遠くから来て下さったこと、子ども達の元気な顔を見れたことがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

 りんごの花保育園の先生達が、連日遅くまで準備をしてくれたので、新しい園とは思えないほど、保育室の中は充実しています。準備をしながら、明るい先生達の笑い声が響き、いい感じです。疲れもたまっていると思いますが、そんな様子も見せず、9時までがんばってくれました。ごめんなさい、ありがとう。

 明日はいよいよ開園。夢じゃないんですね。やっと、やっと、たくさんの方の温かい気持ちに包まれて、りんごの花保育園を開園できるんですね。今のこの気持ちを忘れずにいなくてはと思います。たくさんの方のお陰でりんごの花保育園を開園できたことをずっとずっと忘れません。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。

『りんごの花保育園』開園です♥

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page