top of page

町内会長さん

夕方、町内会長さんがりんごの花保育園に来られました。今年7月に室見川が決壊しそうになったので、12月から河川床の石を撤去する工事が始まることをお知らせして下さいました。トラック1万トン分の石が撤去される予定で、大きなトラックが何台も通ることになり、渋滞が予想されるそうです。「りんごの花保育園の前の道には、トラックが通らないように伝えてるよ」とおっしゃってくださいました。

 町内会長さんには、開園の時に大変お世話になりました。お花が大好きな奥様ともたくさんお話させて頂きました。全く面識がない私に優しくお話して下さり、自治会や町内会にも紹介して頂きました。決して忘れてはいけないご恩です。

 今日は、「頼まれていた横断歩道のこと、忘れてないよ。園の反対側にある歩道を園側に移動させて、横断歩道を作って、この前の道の速度規制を40キロから30キロにするように市に要望しているけど、なかなか返事が来なくてね。今年の予算では無理かもしれないね。」とおっしゃってくださいました。

 横断歩道をつくるだけでなく、園側に歩道を移動することや40キロ規制を30キロにするなど、夢のようなお話です。全然想像もしていなかったことを考えて下さっていたことを知り、本当に有り難く、胸が一杯になりました。

 町内会長さん、奥様、本当にありがとうございます。地域の方に愛され、信頼される園になることがご恩返しだと思って、これからも感謝の気持ちを忘れずに、子ども達をしっかり育てていきます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page