top of page

健康

りんご2組・3組(4.・5歳児)の子ども達は、福重公民館で行われた子育てサークルのクリスマス会に参加しました。初めての子育てサークルデビューだったので、一緒に行きたかったのですが、行けなくて残念でした。

 子ども達は、♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌ったり、A先生の手品を盛り上げたり、♪エビカニクス♪を踊ったり、とっても楽しかったようです。サンタクロースと写真を撮り、クリスマスプレゼントをもらって、大満足で帰って来ました。

 りんごの花保育園は、地域の方との交流を大切にしたいと思っています。地域で信頼される園になるのが、目標の一つです。今回の子育てサークルへの参加は、保護者のWさんのご紹介でした。大事なご縁をこれからも大切にしたいと思います。

 今日、1カ月ぶりに病気療養中のW先生が、お話に来てくれました。少し痩せたW先生でしたが、前と同じ明るい笑い声を聞いてホッとしました。復帰にはもうしばらくかかりそうですが、みんなで力を合わせて乗り越えたいと思います。

 誰でもいつ病気になるか分かりません。できることは、病気にならないように、身体も心も元気でいられるように、自己コントロールすることですね。

 W先生は、久しぶりに子ども達に会えて、涙が止まらないようでした。やっぱり健康が一番ですね。責任が重い仕事ですが、こうしてかわいい子ども達と毎日一緒に過ごせるのも、健康であればこそです。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page