top of page

令和最初の日

令和最初の日。新天皇陛下のご即位のお言葉に耳を傾けました。上皇陛下への尊敬と感謝の気持ちが溢れていました。  人は手本になる人をいつも意識しながら生きています。素晴らしいお手本があると、人生は豊かになりますね。  私は新天皇陛下と同じ年に生まれたので、母はそれをとても喜び、大きくなってからもよく口にしていました。小さい頃、両親はいつも天皇陛下のご家族の報道番組を楽しみに見ていたのですが、今になってその気持ちがわかるようになりました。

 新天皇は、歴代2番目のご高齢の即位だそうですが、そのお言葉と、ご立派な姿に感銘を受けました。上皇陛下と同じように、国民と世界の平和を願いながらご活躍されることと思います。  令和最初の日。私はいつもより丁寧に部屋の掃除をして、神社に参拝に行きました。たくさんの方が参拝に訪れていました。今日は誰もが、新天皇の誕生を祝い、令和の時代が幸多きことを願ったと思います。

 私も気持ちを新たにして、令和の時代を楽しみ、仕事に励み、人の役に立てるように頑張りたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page