top of page

2020年夏

コロナウイルスの魔の手がすぐそこまで忍び寄って来ました。いろいろな方から、コロナウイルスに罹った人の話や濃厚接触者になった人の話を聞きます。もう逃れることはできないのかもしれません。冷静に、冷静に・・・。

 そんな中、3週間と3日遅れのプール開きを行いました。清めの酒と塩で、水遊びの安全祈願を行ったのですが、こんな時の子ども達は神妙な顔をしていて、そんなところも可愛いです。どれだけプール遊びを楽しめるかわかりませんが、楽しめる時はおもいきり楽しもうと思います。

 午後からりんご3組は、じょうもんさん市場にスイカとほおずきを買いに行きましたが、どちらも売っていませんでした。スイカは売り切れたのでしょう。お店の方に尋ねると、ほおずきはお盆前しか入ってこないそうです。ほおずきも、ある時期にしか見ることができない貴重なものになってしまったのですね。昔は家の庭によく植えていたのですが・・・。

 できる時にできることをして楽しもうと思います。2020年の夏は1回だけ・・・楽しめる時に楽しみたいと思います。それにしても子ども達のパワーはすごいです。午前中プール遊びをして、午後から暑い日差しの中で買い物に行っても、夕方外遊びをしても、少しもパワーが落ちることはありません。子どもはエネルギーの塊ですね。

 子ども達の笑い声や、友達とはしゃいでいる姿、ケンカをしている姿さえもかわいいと思います。心にモヤモヤを抱えている日々が続いていますが、やっぱりできる時に、できることをして楽しみたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page