top of page

理事会

第4回理事会を開きました。今回は、お休みの理事さんは1名だけで6名の方が参加して下さいました。なかなか社会福祉法人会計に慣れない私に代わって、監事さんが資金の流れを説明して下さいました。

 昨年の10月まで認可保育園の園長で、会計処理もしていたのですが、実際に運営するとなると、いかに理解不足だったか痛感します。たくさんの子ども達と保護者の方、先生達の日々を支えていく資金なので、しっかり把握して運営しなくてはと思います。

 大学の先生がお二方、大学で講師をされている方、園長経験者の方がそれぞれお一方いらっしゃるので、やっぱり教育論などに話が流れていきます。乳幼児期の教育に関わっていらっしゃる先生と、大学生に関わって来た先生の教育の考え方が違っていて、聞いていておもしろかったです。

 頼もしい理事さん、監事さんに支えられていることを感じ、有り難く思いました。困った時はきっと力になって下さると思います。私は、そんな理事の方の思いに応えられるようなりんごの花保育園を創っていきたいと思います。

 理事会が終わって、監事の方から、「先生方みなさんが、温かく笑顔であいさつしてくれました。保護者の方とお話をされている時も、同じように優しさと温かさを感じました。良い先生方に恵まれましたね。」とメールを頂きました。

 この2ヶ月、優しく、温かく、辛抱強く支えてくれた先生達に改めて感謝です。

 明日は、初めての保育参観。小さい子ども達は居心地良く、大きい子ども達は、幼児期に必要な体験をして成長していることを感じて頂けると思います。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page