top of page

ひとやすみ

台風対応の疲れだけではないと思いますが、心身ともに疲弊して、先日の2連休はなにもせずに、ぼ~っとしていました。しなくてはいけないことがたくさんあるのに、手につきませんでした。

 長い間夢見ていた自分の保育園を開園することができて・・・本当に奇跡みたいに実現して、わからないまま必死に準備をしました。少し落ち着いたと思う頃に監査があり・・・思い返すと、記憶がないくらい急がしい日々を過ごしてきました。

 監査が終わってほっとする間もなく、大好きな父が亡くなって、心の支えを失くしてしまいました。ここに来て、今までの疲れが一気に出たような気がします。

 2日間ぼ~っと過ごして、今朝は力が出ないままに出勤しました。

 園に着くと、子ども達の元気な笑い声。「おはよう」と手を広げて駆け寄って来る子、お母さんに抱っこされながら、手を伸ばしてくれる子・・・そんないつもの子ども達に出会えて、「あ~よかった。」と思いました。私の場所はここにあるとほっとしました。

 時々心は風邪を引きます。元気を出さなくちゃと思っても、思うように気持ちが動きません。そんな時に力をくれるのは、やっぱり子ども達です。毎日一生懸命生きてる子ども達を見ると、その生命力に、「私も・・・」と思います。

 明日は運動会のリハーサルです。子ども達と一緒に、ドキドキ・ワクワクしながら楽しみたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page