top of page

友達

先週土曜日、親子親睦遠足が終わった夜、短大のテニス部の友達と会いました。10人中9人が出席でした。子育てなどで、それぞれ忙しく、やっとみんなが揃って会えるような歳になりました。20年ぶりの友達もいて、もう懐かしさでいっぱいになりました。

 話し方や感性はあの頃のまま。30年前に戻ったようで、本当に嬉しかったです。10年間介護を続けた人、介護のために毎月何度も東京から往復している人、それぞれの笑顔には、大変さや苦労があることを知りました。でも、みんな明るくて、前向きで、歳をとってもステキな人ばかりです。

 悩んでいる時、困っている時に、温かくそっと声を掛けてくれる友達がいるのは、とても幸せなことです。改めて、友達っていいなと思いました。

 そう言えば、息子の親友は幼稚園の年中組の時からの付き合いです。今も、時々会っているようです。りんごの花保育園で、そんな出会いがあればいいな。「0歳の時からずっと友達だよ。」なんて言ってくれる子ども達を想像すると、楽しくなってきました。

 今日、「いいね!」の数が急に増えたのは、私が夢をかなえたことを喜んでくれた友達のおかげです・・・きっと。みんな、ありがとう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page