top of page

なつまつり


猛烈な暑さの中、第2回目のなつまつりを行いました。子ども達・保護者の方・先生達を合わせると、200名近い方で小さなりんごの花保育園は、満員となりました。

 この日のために、保護者会役員さんが話し合いを重ね、準備をして下さったので、楽しくておもしろいなつまつりになりました。あまりの暑さと、人の多さで全てのエアコンを全開にしても、涼しくはならなかったのですが・・・。

 保護者の方が作って下さったプロのようなうちわは、スタンプラリーにも使えて夏まつりの雰囲気を盛り上げてくれました。ヨーヨー釣り・輪投げ・ひもひきのゲームを、子ども達はとっても楽しんでいました。

 役員さんが参加者全員の方のガムテープの名札を作って下さったので、子ども達からいつも聞いていたお友達の顔と名前が一致して、会話が弾んでいました。先生達の手作りの大型紙芝居『おばけのバケタ』にも、子ども達は大興奮でした。

 たくさんの方のご協力のお陰で、楽しいなつまつりができました。片づけもあっという間に終わりました。本当にマンパワーはすごいです。

 最後、保護者会役員さんと先生達で撮った集合写真がなかなかいい表情でした。(モザイクでわかりにくいですね、すみません)皆さんお疲れだったと思いますが、充実感と連帯感があって、あんなにいい写真になったのだと思います。

 保護者の皆様、役員の皆様、本当にありがとうございました。暑くて暑くてたまらない夏の一日を楽しく過ごせたことに、心から感謝申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page