top of page

ステキなお母さん

朝から嬉しいことがありました。園庭にいると、Aくんのお母さんから、「先生、ピアノの練習したいんですけど、キーボードと電子ピアノ、どっちがいいと思いますか?」と訊かれました。「電子ピアノの方がいいと思いますけど、練習されるんですか?」「保育士資格を取るために、学校に通おうと思って・・・」

 すごい!すてき!応援します!子育てを経験されたお母さんが、保育士資格を取られたら、もう鬼に金棒です。保育園では即戦力です。

 若い先生もいいですが、子育てをしているお母さんは、子どものことも、子育ての大変さもわかっていらっしゃるので、ありがたい存在です。

 そういえば、随分前、私も、「50歳になったら、娘と大学に通おう」と思っていました。口ばかりで実行できません。まだまだできるかな~

 今、保育士がいなくて、どこの園も困っています。保育士は、大変ですが、やりがいがある仕事です。私は、いつも、こんなに感謝される仕事はないと思っています。

 保育士資格を取るのは、今がチャンスかもしれません。自治体によっては、補助金がでるところもあるようです。

 Aくんのお母さん、がんばってください。心から応援します。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page