top of page

クリスマス会


りんごの花保育園初めてのクリスマス会でした。M先生が作ってくれた帽子を被って、りんご2組・3組(4・5歳児)の子ども達が、キャンドルを手に入場すると、カーテンを閉めたつぼみ組(0・1歳児)のお部屋は幻想的な雰囲気になりました。

 先生達の楽しいクリスマス劇を見て、色紙からお星様や雪の結晶が生まれてくる不思議さを味わい、クリスマス気分が高まりました。

 りんごの花保育園の子ども達は、みんなとってもいい子なので、やっぱりサンタクロースが来てくれました。プレゼントは、オカシヤさんオリジナルのかわいいお菓子です。

 サンタクロースいわく、「子ども達はみんな、本物のサンタクロースって思っているんだね。」

 給食は、りんご組に集まって、クリスマスメニュー(ピザやチキン、マカロニサラダ、果物)を食べました。おやつは、自分達でデコレーションしたクリスマスケーキです。

 今日のクリスマス会のために、たくさん準備をしてくれた先生達、何日も前から子ども達が喜ぶクリスマスメニューを考えてくれた給食の先生達、ありがとうございました。

 毎日一生懸命がんばっている子ども達、保護者の方、先生達にも、ステキなクリスマスがやって来ますように。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page