top of page

第1回りんごの花保育園入園式


 第1回りんごの花保育園入園式が温かい

雰囲気の中で、無事 に終わり、ホッとしています。開始20分くらい前に続々と来園され、遅刻される方もなく、時間通り入園式を始めることができました。

 小さい園なので、子ども達全員のお名前を呼びました。赤ちゃんは保護者の方が、抱き上げて返事をしてくださったり、手を振って下さったり、大きい子たちは驚くほど立派な返事をしてくれました。明日からの毎日が一段と楽しみになりました。早く子ども達や保護者の方のお顔やお名前を覚えて、たくさんお話したいと思います。

 保護者会を作って、園を支えてほしいというお願いもすぐに受け入れて頂き、クラスでの役員選出もあっという間に決まりました。これから、子ども達のために、一緒に手をつないで、同じ目標を持って楽しく過ごしていきましょう。

 入園式のお祝いに前の園の子ども達や保護者の方が来て下さったり、先生達からお花が届いたり、友達が「夢が叶ってよかったね」って、私のために泣いてくれたり、10年以上会っていなかった人が会いに来てくれたり、夢を語った先生や思いもかけない県議会議員の方がお祝いを贈って下さったり・・・たくさんのご褒美をもらいました。それに見合うだけの自分ではないのですが、足りない分は今からのがんばりでお返ししたいと思います。

 入園式後に、先生達みんなで写真を撮りました。ほっとした笑顔がとてもいい写真になりました。何年経っても今日のことを思いだして、「あの入園式良かったね」と語り継ぎそうな気がします。

 先生達と園のことについて話す時、「温かい」「優しい」「心をこめて」と言う言葉がたくさん出てきます。きっと、子ども達や、保護者の方に、「りんごの花保育園っていいよね~」って言ってもらえるような園になれると思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page