top of page

がんばーれ

以前勤めていた保育園が、新園舎に建て替えられ、明日から旧園舎が取り壊されます。保護者の方が発起人になって、今日慣れ親しんだ園舎にお別れの落書きをすることになったそうです。久しぶりに訪れた園舎は、たくさんの卒園児と保護者の方々で溢れていました。  たくさんの方に愛され、支えられて来たことを改めて感じました。古い園舎との別れに涙ぐむ先生達の姿を見ながら、これまでの様々な場面が蘇って来ました。  10年間、子ども達や先生達と泣いたり、笑ったり、怒ったり、心配したり、安堵したりしながら過ごしました。静かに役目を終えようとしている園舎へ・・・『ありがとう、お疲れ様でした。』

 いつも座っていた事務所の窓から見える大きな桜の樹は残すことになったそうです。窓から見える桜吹雪の舞う風景が大好きでした。  りんごの樹も、保護者の方のご協力で移植されたと聞きました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。  今度小学校に入学するSちゃんが、『りんごのはなほいくえん、がんばーれ』と書いてくれました。

 少し離れた場所で、がんばります。 [if !supportLineBreakNewLine] [endif]

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page