top of page

春の散歩

今日も、つぼみ組(1歳児)とはな組(1・2歳児)の子ども達は散歩に行っていました。先週の金曜日は近くの神社、今日は室見川河畔公園まで、ほとんどの子は歩いて手を繋いでの散歩です。帰ってきた時は、流石にかなり疲れていましたが・・・。  先週の散歩の時は、入園して2日目のRちゃんも一緒でした。4月の2週目に、みんなで歩いて散歩に行くなんてすごいことです。去年は、せっかく購入した散歩車の出番が全くなかったのに・・・。  W先生が先週の散歩の動画を撮って来てくれました。あまりの可愛さに思わず撮った動画だそうです。  枯葉をカサカサと音を鳴らして踏む子ども達。自分の頭より大きい木の塊を片手で持ち上げる1歳児のKちゃん。「私もビデオを撮って」とアピールする1歳児のMちゃん。去年はあんなに泣いていたのに・・・。田んぼの横の坂道を転がるように走る子ども達、転んでも泣かずに立ちあがるHくん。本当に逞しくなりました。生き生きと活動する姿を見ているだけで気持ちが和みます。玄関のデジタルフォトフレームを見て下さいね。お仕事疲れの夕方にお勧めです。  朝はおうちの方と離れるのが辛くて泣いてしまう時もありますが、子ども達は保育園でお友達や先生達といろいろなことを経験して楽しく過ごしているので、安心して下さいね。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page