top of page

連休明け

夢のような10連休が終わろうとしています。あれをしよう、これもしようといろいろ考えて楽しみにしていたのですが、大したこともせずに終わってしまいそうです。

 多くの方が10連休はあっという間だったと感じていらっしゃるのではないでしょうか。10連休・・・1ヶ月の3分の1も休ませてもらったのですね。本当にありがとうございます。

 今日の皇居での新天皇・皇后陛下のお姿は凛々しくて、厳かで素敵でした。新しい時代の到来を感じました。歴史的な場面に立ち合わせてもらえたことにも感謝です。遠くからですが・・・。

 それにしても、長い休みの後の日常生活は気が重いですね。5月病が重症化しそうです。大人がそうなのですから、小さい子どもたちはなおさらです。残り2日間で、通常の生活リズムを少しずつ取り戻しましょう。

 まずは、早起きです。早寝早起きをするためには、早起きから始めましょう。早く起きれば早く眠くなります。夜更かしの習慣がついていると、夜はなかなか眠れません。「早く寝なさい!」とイライラするよりも、早起きをさせてあげた方がずっとスムーズです。

 連休明け、良いスタートを切るために、まずは早起き、早起き・・・・。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page