top of page

年を重ねる

連休中に、娘の嫁ぎ先のおばあさまがりんごの花保育園を見に来てくださいました。以前から見たいとおっしゃっていたのですが、タイミングが合わずに1年後の今になってしまいました。  長年小学校で教鞭を取られ、校長先生まで勤められたそうです。現在90歳になられますが、背筋がピンと伸び、立ち姿にもこれまでの生き方が表れていらっしゃいました。こんな風に年を重ねられたらと思います。  りんごの花保育園を見られて、「本当に素晴らしい園で驚きました」とおっしゃって下さいました。  昨年亡くなられたご主人が描かれた絵に、言葉を添えた色紙をプレゼントして頂きました。達筆とイチローの言葉を選ばれるその識見の広さにも驚かされます。

 怠けたいとか投げ出したいとか、もうこのくらいでいいんじゃないかとか、時に自分に負けそうになりますが、目標を持って、日々努力を積み重ねていこうと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page