top of page

命の誕生

今日の夜は、りんごの花保育園の歓迎会でした。会が始まる前に、主任のA先生(男性)が退席・・・。あれ?と思っていたら、待望の赤ちゃんが生まれるかもというメールが届いたからでした。

 歓迎会が盛り上がった頃、A先生から「今、生まれました!」というメールが・・・。みんなで拍手をして「おめでとうございます!」と動画を送りました。

 誕生した命は、男の子と女の子の双子の赤ちゃんです。まさに生まれたばかりの赤ちゃんの写真が送られてきて、命の誕生に感激しました。

 A先生は、必ずイクメンになります。10年以上一緒に働いてきたので間違いないです。子ども達にヘン顔をして笑わせたり、高い高いをしてびっくりさせる姿をいつも見てきました。「他人の子でもこんなに可愛いから、自分の子はどんなに可愛いんでしょうね。」とよく言っていました。

 どのくらいの期間になるか分かりませんが、A先生は育休を取る予定です。りんごの花保育園の子ども達はきっと寂しがると思いますが、さらにお父さん力に磨きをかけて戻って来てくれると思います。

 A先生の赤ちゃん達、よくがんばりましたね。この世界は、喜びや幸せに満ちています。生まれてきてくれてありがとう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page