top of page

第1回りんごの花保育園入園式

第1回りんごの花保育園入園式を4月1日(日)に行うことにしました。入園前の説明会で4月2日(月)とお伝えしてたので、申し訳ありません。4月1日が日曜日だったので、2日(月)に行うのが当然だと思っていました。ふと、どうなんだろうと思って福岡市に確認したところ、「園の判断です」と言われました。日曜日に行えば、お家の方が出席しやすいのではないかと思い、日曜日にすることに決めました。

 「思い込み」って怖いです。日曜日は休園という意識がいつの間にか働いてしまい、考えることさえしませんでした。もっと柔軟に考える姿勢を持たなくてはと反省です。

 ・・・とういうわけで、第1回りんごの花保育園入園式は4月1日(日)10時から行います。詳細はお手紙を郵送致しますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い致します。

 今日は、前の園のお別れ遠足の日です。毎年3月の最初の土曜日に、学業祈願を兼ねて、太宰府に行きます。ここ20年毎年行っていたので、寂しい気持ちになりました。きっと、梅の花が満開で、子ども達は、緊張した面持ちで学業祈願のお祓いを受け、太宰府園で大はしゃぎしたことでしょう。卒園まであと2週間。本当にあっという間です。

 寂しい気持ちのままぼんやりしていたところに、年中組の女の子から絵のプレゼントが届きました。『りんごの花保育園』を応援してくれる気持ちが伝わってきて、元気が出ました。子どもの絵はいいですね。こんなに生き生きと、可愛い表情は大人にはなかなか描けません。

 みんなそれぞれの場所で力いっぱいがんばっています。私も新しい自分の場所で力いっぱい頑張ります。

『りんごの花保育園』開園まで28日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page