top of page

いよいよ

 昨日は消防署、本日は福岡市の立入検査を受けました。福岡市の立入検査の指摘事項は、玄関前に子どもが飛び出さない工夫をすることと、給食の配膳スペースに虫等が入らないように扉は給食担当者が管理をすること、1階トイレに子どもが入らないように上部に鍵をつけるようにということでした。

 玄関の前が往来の激しい道路なので、送迎時には保育士等が立って、子どもが飛び出さないように見守ります。保護者の方も、玄関を出入りする時は、必ずお子さんの手をつないで頂きますようお願いします。

 福岡市の立入検査を受けて、気をつけなくてはいけないことを改めて確認できて、良かったです。いろいろな保育園を見に行かれている方々の意見なので、とても参考になりました。しっかり対策を考えて実行したいと思います。最後に、「ステキな園舎ができてよかったですね。楽しみですね。」と言ってもらえて嬉しかったです。この園舎をさらに、子どもたちにとって居心地の良い場所、成長を促す環境に整えていきたいと思います。

 明日は、電話・ファックス・コピー機を設置してもらいます。その後保育用品等の搬入が始まります。担任の先生達は、保育計画を作成しているところです。いよいよりんごの花保育園が動き出します。

 『一人一人を大切にして、共に輝いて生きる』りんごの花保育園の保育理念です。りんごの花保育園に集う子ども達、保護者の方、先生達、地域の方がりんごの花保育園に来ると、居心地が良くて、のびのびと自分らしく過ごせると思ってもらえる園を創りたいと思います。

『りんごの花保育園』開園まで13日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page