top of page

急成長

岩屋小児科クリニックの岩屋先生に来て頂いて、新年度の健康診断を行いました。前回10月の時は、大泣きして受診した子が、今日は泣かずに受診できたり、他の子の姿を見て、泣くのをぐっと我慢する姿に成長を感じました。

 今週から、2階での生活が本格的に始まった2歳児の子ども達の成長が著しく、環境の大きさ、大切さを改めて感じています。

 3月初めの給食会議で、一番食べないのは、はなぐみ(2歳児)で、残食が多いと報告を聞いたばかりなのですが、2階の保育室になってからは、みんな殆ど完食しているそうです。

 今日の献立は、少し食べにくいゴボウと大豆の煮物でしたが、2歳児のYちゃんが残そうとするのを見て、同じく2歳児のSちゃんが、「これ食べたら、お姫様になれるよ」と言うと、みんな食べてしまったそうです。

 春になって、急成長している子ども達が眩しいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page