top of page

新年度準備

りんごの花保育園の嘱託医をお願いするために、姪浜ウエストコート前の『いわや小児科クリニック』さんに伺いました。12月に博多区から西区に引っ越してきて、どこに何があるか全くわからなかったのですが、いつも通る道路から見る『いわや小児科クリニック』さんは、温かそうな雰囲気でぜひ嘱託医をお願いしたいと思いました。

 初めて岩屋先生にお会いしましたが、柔和で穏やかな女性の先生で、大変お忙しい中、快く嘱託医を引き受けて下さいました。病院のホームページで、岩屋先生がご自分の娘さんにミルクを飲ませすぎて肥満にしてしまったことなど書いてあり、大変失礼ながら親しみを感じました。

 クリニックの待合室にある木の椅子がゆったりとしていて、座り心地が良さそうでした。未だに病院の椅子は、固く、低くて座りづらく、長時間待たされて、余計に具合が悪くなりそうなところも少なくありません。ゆったりと遊べるスペースもあり、子どもたちや保護者の方の気持ちに寄り添われていることが伝わってきて、嘱託医を引き受けて頂いて、本当に良かったと思いました。

 先週、平成30年度保育所入所申込第一次の決定通知書が郵送され、今日は入所が決まった方や、二次申し込みのお問い合わせのお電話がたくさんかかってきました。改めて開園が近いことを実感し、身が引き締まる思いがしました。

 三月中旬に新入園児説明会を行います。入所が決まられた各ご家庭にお手紙を郵送させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 二次にお申し込みを希望される方は、保育内容等をお話させて頂きますので、りんごの花保育園(092-707-7158)にお電話をお願い致します。

『りんごの花保育園』開園まで62日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page