top of page

長い休みの後

年末年始の長い休みから登園してきた子ども達。久しぶりの早起きやお母さんとの別れが辛いだろうなと思いながら、門の前で子ども達を迎えました。

 意外にも、みんな笑顔で楽しそうに登園してくれました。「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と今年初めて覚えたんだろうなという挨拶を恥ずかしそうにしてくれる子もいました。私も、久しぶりに子ども達に会えて、ホッとすると同時に嬉しかったです。

 つぼみ組(0・1歳児)の子ども達も、みんな泣かないですぐにお部屋で遊んでいました。「『おうちもいいけど、保育園も楽しいよね。』って子ども達が思ってくれているんでしょうね。」とS先生と話しました。

 りんご組(3・4・5歳児)の子ども達も、とっても落ち着いて過ごしていたそうです。たくさんおうちの方に甘えて、充電できたんでしょうね。良いお休みだったんですね。

 さあ、りんごの花保育園も今年1年を締めくくる大切な時期を迎えます。子ども達の成長がさらに実感できるような日々を一緒に過ごしていきたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page