top of page

保育参観週間

今週は保育参観週間。昨日、今日と7~8名の保護者の方が来て下さいました。火曜日から金曜日の10時から12時まで、ご都合がいい時に見に来てもらっています。

 昨日、つぼみ2組・はな組(1・2歳児)は、保護者の方もご一緒に、近くの神社に散歩に行きました。ご自分のお子さんだけでなく、他の子ども達ともたくさん遊んで下さったので、みんな大喜びだったそうです。寒い中、ありがとうございました。お子さんから聞くお友達の名前と顔が一致したのではないでしょうか。

 りんご組(3・4・5歳児)は、体育教室を見てもらいました。少し難しいことに挑戦して、泣いてしまう子がいたので、保護者の方もドキドキされたかもしれません。それでも、また自分から戻っていく姿を見て成長を感じられたことでしょう。日頃はあまり意識をせずに体を動かしていますが、いつもと違う動きをするのはちょっと勇気がいります。子どもはなおさらです。それを乗り越えることができるのは、やっぱりいつも一緒にいる友達の存在ですね。

 2月16日の生活発表会に向けて、各クラスが動きだしています。子ども達が興味をもっていることを捉え、やりたいと思う気持ちを引き出し、表現することを楽しめるようになってほしいと思います。

 保育参観はあと2日。ぜひ、子ども達の成長している姿を見に来て下さいね。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page