top of page

年賀状

一年に一度届く年賀状。最近はメールで済ませたり、年賀状を辞退する『終活年賀状』が流行ったりしていますが、やっぱり年賀状が届くと嬉しいですね。

 師走の忙しい時に、年賀状を書くのは面倒だと感じることもありますが、届いた年賀状から、近況を知ったり、お元気でいらっしゃることがわかるとホッとします。

 年賀状・・・日本だけの習慣ですよね。大事に続けていきたいと思います。

 今年は、喪に服していたので、年賀状を頂くことはないと思っていたのですが、思いがけない方々から届いた文面に、懐かしさや温かさを感じ、有り難く思いました。

 前の保育園の保護者の方、先生達から頂いた年賀状を読みながら、お顔が浮かんで来て、まだまだ繋がっていることを嬉しく思いました。ありがとうございます。

 新しい年が明けました。来年の年賀状に、がんばってきたこと、達成できたことを報告できるようにがんばろうと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page