top of page

クリスマス会

今日はクリスマス会。先生達が、いろいろ工夫して準備してくれたので、盛り沢山のとても楽しい会になりました。

 りんご3組(5歳児)の子ども達がベレー帽をかぶって登場し、ツリーにキャンドルを灯してクリスマス会が始まりました。

 ウクレレや木琴に合わせたりんご3組(5歳児)の歌と鈴は、やっぱり小さい子ども達の憧れの視線を一身に浴びていました。

 ハンドベルのメンバーに私も入れてもらって、4人の先生達で♪もろびとこぞりて♪を演奏しました。音色の美しさに目をキラキラ輝かせる子ども達の表情を見れて、ちゃんと練習して良かったと思いました。

 サンタさんは、英語の先生(子ども達にはヒミツです)だったので、英語が得意なN先生と会話している様子がクリスマスらしかったです。子ども達も、ポストに入れたサンタさんへの質問を、N先生に教えてもらいながら、英語で尋ねていました。

 プレゼントは、栄養士のN先生のお友達の娘さんが作ってくれたサンタさんとクリスマスツリーのアイシングクッキーです。全国から注文が来るほど人気らしいです。小さいクッキーですが、子ども達同士、見せ合って(同じものなのですが)とても喜んでくれました。

 給食には可愛くデコレーションされた美味しい料理が並んでいました。今日は、2歳児も一緒に2階で食べたのですが、「

おいしそう!」と感嘆の声が上がっていました。はな組の先生達もみんなで一緒に食べることができました。こんな特別の日は食事も進みます。みんなじっと椅子に座って、おしゃべりも楽しみながら時間をかけて食べていました。

 楽しい楽しいクリスマス会は、あっという間に終わってしまいましたが、子ども達の心にいつまでも残ることでしょう。

 もうすぐクリスマス。サンタさん、りんごの花保育園の子ども達は、みんな良い子なので、プレゼントをお願いしますね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page