top of page

この1年

もうすぐ2018年が終わろうとしています。今年は、私の人生を変える大きな出来事がありました。

 嬉しかったこと・・・念願の自分の保育園、りんごの花保育園をたくさんの方のご協力のお陰で開園することができました。

 悲しかったこと・・・最愛の父が亡くなりました。もうこの世の中で私を全力で守ってくれる人は誰もいません。

 昨年の今頃は園舎が建設中だったので、たった1枚のパンフレットを手に、いろいろな場所で、入園を希望される方とお話をしていました。何をどうすればいいのか全くわからず、園舎が間に合わないかもしれないという不安を抱えながら新しい年を迎えました。

 小さくても快適な園舎で、信頼できる先生達に囲まれ、かわいい子ども達と一緒に過ごせたこの1年に、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ手探り状態で、わからないことばかりですが、少しずつ自分の足で歩いている実感がしています。

 来年は元号が変わり、オリンピックも近づき、新しい風が吹きそうです。どんな時も、先生達を信じ、保護者の方に信頼され、全ての子ども達が明日に希望を持って登園できるりんごの花保育園を創っていきたいと思います。

 1年間、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。とりとめのないことを書きましたが、書いているうちに自分の考えがまとまったり、新しい意欲が湧いてきました。読んでくださる方がいらっしゃると思うと励みになりました。ありがとうございます。

 明日から1月3日まで、このブログをお休みしようと思います。また、読んでくださったら嬉しいです。どうぞ良いお年をお迎えください。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page