top of page

前へ

今日は第8回定例会でした。園舎2階にある屋外園庭の柵・玄関ホールの天井・カーテンレール・壁タイルの色を決めました。たくさんの色見本から選ぶので、いつも迷います。7×5センチ位の見本を見ながら、広い面積にその色を使うとどんな感じになるんだろうとイメージするのですが、やっぱり難しいです。そんな時頼りになるのはやっぱり設計士さんで、今までの経験から言うと・・・とアドバイスをしてくださいます。毎回プロはすごい!と思います。

 りんごの花保育園は、とってもおしゃれで落ち着いた園舎になりそうです。子ども達が長時間いる場所ですから、安全・安心で、居心地が良くて、そしておしゃれ(!)なんて、いいと思いませんか?

 プロと言えば、建設会社の方も流石です。最近は急に寒くなったり、暖かくなったり、強い風が吹いたり、天候がクルクル変わるので、工事の進捗状況が心配でしたが、全て予定通り進み、3月の第3週には消防、行政の立入検査を受けて、第4週には用品等の搬入ができそうです。それまでに、私も準備や話し合いを進め、子どもたちを温かく受け入れられるようにがんばります。

懸案だった駐車場も貸してくださる方が見つかりました。りんごの花保育園から150メートルのところにある20台以上駐車できる広い場所です。建設会社さんに紹介して頂きました。本当にありがたいことです。

 園舎・駐車場・職員勉強会、いろいろなことが前に進んでいます。これからさらに忙しくなると思いますが、待ちに待った嬉しい忙しさです。

『りんごの花保育園』開園まで68日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page