top of page

看板

駐車場に2枚、園庭に1枚看板がつきました。業者の方の提案では、「飛び出し注意!」「無断駐車を見つけたら警察に通報します」というよく町で見かけるちょっと怖い看板だったので、りんごの花保育園らしいデザインにしてもらいました。

 園庭の看板には、「かわいいこどもたちがたくさんいます。優しい運転をお願いします」と文字を入れてもらいました。本当に大切な子ども達なので・・・。

 以前から園の前の道を通っていた車の方は、こんなところに保育園が建って迷惑だ・・・・と思っていらっしゃるかもしれません。朝夕は特に渋滞するので、そう思われるのも仕方ないと思います。でも、この園の中に可愛い子ども達がいると思ったら、気をつけて走ろう、スピードを緩めなくちゃね、と思って下さると思います。

 園庭で遊んでいると、通りがかりの方や車を運転されている方が、微笑んで子ども達の姿を見てくれます。子ども達を見るだけで嬉しい気持ちになる方がたくさんいらっしゃると思うと、りんごの花保育園をここに建てて良かったと思います。

 三輪車を買って、動物のオブジェが増えて、砂場ができて、看板がついて・・・・りんごの花保育園が少しずつ保育園らしくなっていきます。明日は、2階の屋上園庭にままごとハウスが届く予定です。子ども達が歓声を上げる姿が目に浮かびます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page