top of page

救われる

今日は暑かったですね。インフルエンザのように、暑さとともにコロナウイルスもなくなればいいのに・・・。根拠のない期待をすると、失望が大きくなるので、今は専門家の方が言われる通り、人との接触をできるだけ減らすよう自粛したいと思います。

 困ったことがあったので、福岡市役所や、西区役所に電話をかけて相談しました。縦割り行政らしくたらい回しにされたり、規則や原則に従った対応にがっかりしました。

 どうしよう・・・と思っていたら、別の担当者の方から電話があって、柔軟な対応を提案して頂きました。担当者の方の優しい声の調子や共感的な言葉に、気持ちがすっと軽くなりました。困っている時に助けてもらうと本当に嬉しいですね。私も、人を支えられるようになりたいです。

Tags:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page